入館方法
大阪市立東洋陶磁美術館のホームページで購入した予約チケットを印刷する必要はありますか?
スマートフォンをお持ちの方は、チケットの印刷は必要ありません。
購⼊完了メールに記載されたURL、またはチケットサイトのチケット確認ページからチケット画⾯を表⽰してご入館ください。
スマートフォンをお持ちでない方は、当館チケットサイトの「チケット確認」に表示されるQRコードを印刷して当日ご持参ください。印刷されたQRコードを入館の際に読み取ります。
購⼊したチケットはどこから確認することができますか?
購⼊完了メールに記載されたURL、または当館チケットサイトのQR表示から、チケットのQRコードを表⽰することができます。
購入したオンラインチケットの時間に遅れそうです。どうしたらいいですか?
ご予約された入場時間帯の間でのご入館が難しい場合は、当館チケットサイトにて日時変更を行っていただけます。日時変更は、当日の閉館時間まで可能です。また日時変更は、展覧会会期中は何度でも可能です。
家族分や友達分の複数枚のチケットを購入できますか?
19枚までであれば、一般と高校生・大学生のチケットを同時にまとめて購入することが可能です。
複数枚を購入した場合、チケットを分配し、それぞれ入館することはできますか?
チケット画面の「チケットを分配する」ボタンからメールまたはLINEで分配したい相手へ送信すると、別々に入館することができます。
チケットの分配をキャンセルすることはできますか?
ご購入された方のチケット表示画面、またはチケットをメールやLINEで送られた方のチケット表示画面の中に、「分配をキャンセルする」というボタンから購入された方へ戻すことができます。
複数枚購入した場合、発行されるチケットは1枚ですか?
購入された人数分のチケットが発行されます。
携帯電話の電源が切れてQRコードを表示できません。
券売窓口にお申し出ください。購入時のお申し込み番号を控えいただいている場合は、お申し込み番号をあわせてお申し出ください。
購入手続き中にエラーが表示され、購入できたか分かりません。
チケットが購入されている場合、チケット購入完了メールに記載の、チケット確認URLより、チケット確認が可能です。
メールが届いていない場合は、お手数ですがお問合せフォームより、申込時のメールアドレスを記載の上お問合せください。
予約方法・チケットについて
予約なしでも入館できますか?
ご入館いただけます。当館券売窓口でご購入ください。
どこで予約チケットを購入できますか?
日時指定(午前・午後)券は、当館チケットサイトよりご購入ください。チケットサイトでは当日券もご購入いただけます。
チケットの支払い方法を教えてください。
当館チケットサイトで購入の場合は、クレジットカードのみのご利用となります。(VISA、MasterCard、JCB、アメックス、ダイナース、ディスカバー)
チケットの支払い方法を教えてください。
当館券売窓口の場合、現金、クレジットカード、QR決済がご利用いただけます。
クレジットカード:VISA、Mastercard、銀聯、JCB、AMEX、ダイナース、ディスカバー
QR決済:楽天ペイ、ゆうちょペイ、メルペイ、auPAY、Alipay、WeChatPay、銀聯QR、d払い、PayPay
いつから予約購入できますか?
展覧会によって発売日が異なりますので、当館ホームページをご確認ください。
電話での予約はできますか?
お電話でのご予約は受け付けておりません。当館チケットサイトからご購入ください。
1回の申し込みで何名分まで購入できますか?
19名分まで購入可能です。20名以上は団体割引料金となるため、当館券売窓口にてご購入ください。
【午前・午後指定の場合】館内は完全入れ替え制ですか?
午前・午後枠ですが、完全入れ替え制ではありません。入館時間のみ指定しております。
購入内容を確認できますか。
購入完了時にお送りする「チケット購入完了メール」にあるチケット確認URLからご確認ください。
ご購入内容の照会にはメールに記載されたお申込み番号と登録されたメールアドレスが必要です。
申し込み番号が分かりません。
購入完了時にお送りする「チケット購入完了メール」にあるチケット確認URLからご確認ください。
団体予約はできますか。
当館チケットサイトからは団体予約は出来ません。当館ホームページの団体予約方法をご確認ください。
団体料金はありますか。
20名以上でご入館される場合は団体料金が適用されます。当館のホームページの展覧会情報の開催要項より団体料金をご確認ください。
ガラケーでもチケットを購入できますか?
ガラケーではご購入いただけません。パソコン・スマートフォン・タブレット端末をご利用ください。
変更・キャンセル・払い戻し
臨時休館となった場合の払い戻しはどうなりますか?
臨時休館となった場合の対応は、当館ホームページでご確認ください。
購入後のキャンセルや時間変更はできますか?
お客様のご都合によるキャンセル、払い戻しは出来ません。
入館日の日時変更は、来館日当日の閉館時間まで可能です。
また日時変更は、展覧会会期中は何度でも可能です。
スマートフォンを持っていないのですが、ウェブ予約チケットを利⽤できますか?
パソコンからウェブ予約チケットを購入して、プリンターで印刷したQRチケットをご持参いただくことで入館いただけます。
日付変更は可能ですか?
入館日の日時変更は、来館日当日の閉館時間まで可能です。
また日時変更は、展覧会会期中は何度でも可能です。
お支払い
オンラインチケットの購入に、手数料はかかりますか?
手数料はかかりません。
大阪市立東洋陶磁美術館のホームページ以外でもチケットを購入できますか?
当館チケットサイト、券売窓口でのみの購入となっております。
料金はいくらですか?
展覧会によって入館料は異なります。展覧会のホームページでご確認ください。
領収書は発行できますか?
オンラインチケットサイトでチケットをご購入の際、領収書発行のサービスはございません。
ご購入完了時に自動送信される「チケット購入完了」メール、または、ご契約のクレジットカード会社からの請求書をもって、ご購入明細とさせていただきます。
クレジットカード決済の支払い回数は選択できますか?
出来ません。一括支払いのみです。
施設に関する質問
チケット料金の払い戻しは可能ですか?
ご予約、ご購入いただいたチケットのキャンセル、払い戻しは出来ません。